Windows 10 パソコンが重い メモリ容量を確認する

Windows 10 パソコンが重い メモリ容量を確認する

Windows 10 コメントは受け付けていません 98

Windows 10 パソコンが重い時は、まずメモリ容量を確認してみよう!

自分が使っているパソコンの「メモリ容量」はご存知ですか?






4GBあればまずは合格と言って良いでしょう。

ただ、あれこれアプリを広げて使われる方は、それ以上の6~8GBと言いたいとこですね。

パソコンに搭載しいるメモリの容量は、パソコン作業の快適性を大きく左右します。

使用しているパソコンにどれだけのメモリが搭載されているのかを確認したことが無いという人は、この際ぜひ確認してみてください。

画面左下「スタートメニュー」を右クリックして一覧を表示し、「システム」を選択します。

「コンピューターの基本的な情報の表示」でメモリ容量が確認できます。

また、CPUの処理速度なども同時に確認できます。

以上でWindows 10のメモリ容量の確認方法ができました。

搭載されているメモリの容量が少ない場合には、メモリを増設することによってパソコンの動作が快適になることがあります。

パソコンにどれだけのメモリを搭載できるかは、パソコンによって異なります。

おおよそ「4GB」「8GB」「16GB」といったところになりますが、メモリの形式(作り)も違ってきます。

使っているパソコンの取扱説明書やメーカーのWebページなどで確認して見ましょう。






作成者

surgeone
surgeone

副業として始めたYouTube。 収益も多少上がるようになってきました。 失敗談ももちろんあります。 今から始めたい方にその流れをご紹介したいと思います。 実感したことは、継続がとても大切だということです。 ネットビジネスでは直線的に収益が上がることはまずありません。 一定期間、最低限2~3ヶ月は我慢が必要です。 でも我慢できた方のみが成功するのだ、ということを実感しております。 是非、楽しみながら続けてみてください。

ページトップへ戻る