ちょっと工作ができるアラフォーのおっさんが本気を出すとキモオシャレになる典型です。

【事の背景】
10年以上使用していたPC用の椅子がボロボロになったためAmazonを徘徊するも、どれもこれも高いくせにレビューがいまいち・・・
それに良く考えたら私は座椅子が好き、だったら常識から外れてみようと思い立ち、今まで使用していた椅子とテーブルの破壊活動からスタートしました。

【費用】
一見メチャクチャおカネが掛かっているように見えますが、ほとんどがセールの木材、100円ショップや余っていた材料だったので、トータルでも中級クラスのゲーミングチェア1脚も買えないくらいです。
ただ、カネが掛からなかった分、手間と時間は死ぬほど掛かりました。

【感想】
PC周りが全体的に低くなったので部屋が広く感じます。
また無くなって気付きましたが、キャスター付きの椅子って物凄く邪魔でしたね。
ただマウスの位置はちょっと失敗です。
ヒジを高く上げるせいか肩こりが発生します。
・・・また改修です(泣)

【注意事項】
建物の壁より外側にあるACプラグの変更、および電灯の設置に関しては法律上問題ありませんが、真似される際は自己責任でお願いします。
許容電力以下の材料や接触不良のまま施工すると容易に出火します。

また、コードを束ねる際も発熱、出火の恐れがあるので、目安としてトータルの平均電力が100Wを超えるようであればやらない方が無難です。
PC本体の電源ケーブルはまず束ねない方が良いでしょう。