トレンドラインの自動描画は、
プロのトレーダーにとっても初心者のトレーダーにとっても、
取引の効率を高める簡単な方法です。

トレンドラインは古典的なテクニカル分析の重要なツールの 1 つであり、
ほぼすべてのトレーダーによって使用されています。

簡単に描画でき、非常に効率的であることが証明されているからです。

有効なトレンドラインを引くことは、
経験豊富なトレーダーにとっても
初心者のトレーダーにとっても
大変重要な問題となります。

オートトレンドラインインジケーターは、
この問題を解決するのに役立ちます。

 

◎説明

オートトレンドライン は、
チャート上に有効な傾向線を表示するインジケーターです。

価格が影響する可能性が最も高い
トレンドラインのみを自動的にプロットします。

インジケーターの裏では、チャート上で最も重要な
線を表示する数学関数といくつかのフィルターがあります。

インジケーターは市場の状況に即座に反応します。

価格が新たな極値を示すと、トレンド ラインの傾きの角度が変わります。

トレンドが反対のトレンドになったり、
横ばいになったりした場合、
古くて有効ではなくなったトレンド ラインは削除されます。

インジケーターは 2 つの線で構成されます。

赤いライン = サポートライン

青い線 = 抵抗線

初めのうちは、2 本のトレンド ラインを同時に使用すると、
トレーダーは混乱する可能性があります。

ただし、実際には、これによりチャートを
さらによく「読む」ことができるようになります。

下降トレンドラインと上昇トレンドラインの長さを比較すると、
前者の方が長さと強さが大きいという事実が非常に明白になります。

写真の赤い線は、市場に小さなリトレースメントがあることを示しているだけです。

なぜトレンドラインが重要なのでしょうか?

外国為替市場で取引される資産の価格は
多数の要因に基づいており、
その内容は理解できるものではありません。

一例として、ニュースリリース時の価格動向が挙げられます。

そうなると、値動きのボラティリティが高まり、
トレンドラインをブレイクアウトする可能性があります。

このような状況は非常に一般的ですが、
それを解釈するのは非常に難しい場合があります。

指定されたインジケーターはほぼすべての価格変動を考慮し、
真のブレイクアウトとトレンド変化の場合にのみトレンドラインを調整します。

そのため、トレーダーにとってチャートの分析がとても簡単になります。

その結果、オートトレンドライン はシンプルさと最大限の効率性を兼ね備えています。

このオートトレンドライン インジケーターは、
プロや初心者トレーダーの両方が市場の状況を理解するのに役立ちます。

 

◎インジケーター設定

 

口座を開設いただくと
海外で人気のサインツール
各種MT4&MT5をご利用いただけます。

【XMTrading口座開設】MT4&MT5
安心の海外有名FX口座で最大1,000倍のハイレバレッジFX取引と
豊富なボーナスが魅力!
XMTrading口座開設

【FXGT口座開設】MT5専用
最大レバレッジが1,000倍で豪華なボーナスや
キャンペーンが豊富でお得に始められます!
FXGT口座開設

【ハイローオーストラリア口座開設】

▼無料デモ取引をやってみたい方はこちら!
https://highlow.com/trading-demo

▼ハイローオーストラリアの登録はこちら!
https://highlow.com/landing-page

◆◆◆◆◆サインツールの使い方◆◆◆◆◆

特に説明がない限り設定変更は必要ありませんが
「全般」の「DLLの使用を許可する」にチェックを
入れておいてください。

MT4
上部メニューの「ファイル」「データーフォルダを開く」
「MQL4」「Indicators」と進み
「****.ex4」をコピペして再起動する
起動後にメニューの「挿入」「インジケーター」「カスタム」
より希望の名前を選択する

MT5
上部メニューの「ファイル」「データーフォルダを開く」
「MQL5」「Indicators」と進み
「****.ex5」をコピペして再起動する
起動後にメニューの「挿入」「インジケーター」「カスタム」
より希望の名前を選択する

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【XMTrading口座開設】MT4&MT5 安心の海外有名FX口座です